G"art MEILOG

2012年09月24日

いざショッピングへ!!

前回の日記←から たくさんの人に アドバイスをもらえたので、最近のわたしはもえている!!

封印して 消えそうになっていた 女子力を 取り戻すべく、外へでようという意識が強くなっているのだ!!

そんなわけで 最近わたしは 外へ出かけることが多くなっている。

本気で絵描きになろうと思った頃、私は自分に ある誓いを立てた。

本来のわたしは 洋服やら 化粧品やら インテリアやらが大好きで、よく一人で 都会へ出かけては、はやりの洋服や ディスプレイや 広告やらをチェックしていたわけなのであるが、それでは 幅が広すぎる。

もし 自分が絵描きになるのであれば、それらの事に 目を向けるエネルギーを 絵に費やそう。

そういうわけで、わたしは そのころから それらを 封印していた。

結果・・このざまだ・・・。

しかし その選択は まちがっていなかったとおもう。 
わたしは おかげさまで 絵描きになることができたし、あの頃にくらべて 技術も上がった!!

封印をとく いい時期なのかもしれない。

そんな風に 思う今日この頃。

わたしは 約8年ぶりに 友人とまともなショッピングへとでかけた!!!


リサイクルショップで 慣れていたわたしが いきなり 洒落たところへいくのは ハードルが高すぎるため

まずは 地元 ジャスコで 手慣らしを!!

高校時代 バイトしていたので ジャスコは 私の庭である。
 
そうおもっていた・・・。

しかし 私がしっている あの頃のジャスコは そこになかった・・・。

ずいぶんと こじゃれた 店が入っている!!!!

スターバックスと 無印良品があるだけで だいぶ 洒落ているのだが そのほかにも 色々はいっているではないか!!?

時代は流れている・・・。のだ・・・。


気を取り直して さっそく かわいらしい店にはいってみた。

すると 片田舎のショップに あるまじき かわいい お洋服があるではないか!!?(←失礼)

なんてことだ!! さいきんの 若者は こんなにかわいらしい アイテムをきこなしているのかああ!!

わたしは 興奮した。

高校時代、素敵な洋服を 探しもとめて 歩き回ったもんだ・・。

かわいいな〜〜と 商品を手に取り、すかさず 値段を チラ見する・・・。

「3万8000円。」

え・・・・・?

な。。。なんてことだ!!

高い!!! 高すぎる!!!


リサイクルショップ価格に 麻痺しているわたしは 通常の洋服の 相場が 分からなくなっている・・。

もはや いまのわたしには ユニクロですら 高いとおもう。

・・・・。立ち止まってる わたしのもとに 店員の おねいさんが よってくる!!


「それ かわいいですよね〜?」

!!!!????

おねいさんは 私に やさしく ほほえみかける・・・。

やめろ・・・ やめてくれえええ!!!

今日は 気を抜いて すっぴんなんだ!!! じっくりとみないでくれええ!!

はなしかけないでくれえ!!!

わたしは 心底 おびえた。

正直、 ショップの店員さん というものが 苦手なのである。


だって なにを話したらいいか わからないんだもん・・・。

店員はさらに つづける 

「そちら、新作なんですよ〜?? 色違いもありますよ〜〜」と・・。

なにか こたえないと 失礼になると思い

「あ!!すいません!! あざ〜す!!」と 言ってみた・・。

どうやら 声がでかかったようである。もしくは、返し方が悪かったのだろうか・・?

店員の おねいさんが 微妙な 笑顔になった。

・・・・だから いやなんだよ・・ ゆっくり見せてくれよ・・・。

その後も なにか アイテムを 手に取るたびに おねいさんは 話しかけてくる・・・。

「そちら すごく人気なんですよ〜」

「こちら フードつきなんですよ〜」

「こちら、壁にかかっているものと 同じなんですよ〜〜」と・・。

気が狂っているのだろうか?? さきほどから だんだん 見ればわかるようなことばかり ささやいてくる・・・。

店内の別のお姉さんは さっきからずっと 「いらっしゃいませ〜〜 どうぞごらんくださ〜〜い」という呪文のようなものを 唱えていて 壊れかけの レディオのようだ。

その昔 ショップのおねいさんにあこがれたもんだ。

きれいなお姉さんが きれいなお洋服をきて 楽しそうにしている。

そんな おねえさんと 仲良くできたら 自分もきれいになれるのかな〜??なんて・・・。

ところが 時間がたって 客観的にみてみると 大変な仕事だよな・・・

たぶん 話しかけて 売らなきゃいけないって いわれてるんだろう・・・。

じぶんには できん仕事だ。。


そんなわけで 値段と 接客で すっかり 怖気づいたわたしは なにも 買うことなく ジャスコを後にした・・。

今回は これで終わったが、素敵な 女子になるため、わたしは 頑張らなければ ならない!!!

この次も がんばるぞ!!

e6.jpg

※ すっかり 仕事の 日記をかかなくなりましたが ちゃんと仕事しています!!


(↓)投票していただくとうれしいです!クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

G”artのホームページもご覧ください!!





posted by MEI at 00:10| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷぷ…。
封印してきた女子力って!
むかし、めいくんの思っている女子力前回の頃でも、男に間違えられてたくせにー!
ぷぷぷ…。
しかも、変態力の間違いだから!!!
ぷぷぷ…。
Posted by サンディみほ at 2012年09月25日 01:25
余裕のある女は色っぽいよ。なのでまずはゆっくり喋るなんてどぅかしら(^-^)/
Posted by あさみ at 2012年09月27日 16:08
ユニクロは高い!
私はユニクロが出しているさらに安いブランドのguってのをネットで買ってます。
Posted by ぽぽぬ at 2012年09月27日 16:30
サンディミホさん・・・あんたもにたようなもんだろ!!!

あさみさん

なるほど!!わたしは いつも あせっているようなしゃべりかただものなあ・・・・

ぽぽぬさん

わたしも guのズボンを 愛用しております^^
Posted by めい at 2012年10月12日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。